[PR] 賃貸住宅 □■メモリー□■ 真面目な話 □■メモリー□■ 真面目な話

□■メモリー□■

日々の日記です



色々考えさせられます。

そう、今日のBJ見ましたか?
かなり萌えたし。
高校生ぐらいの黒男さんす、素敵だー(動揺
なにあれ?
あんな人私の高校にも欲しいよ。

今日理科の時間に人権同和教育の続きをしました。
金曜日にやったんですが、中途半端に終わったから先生が私のクラスは試験範囲が終わってるから、話そうって事になったんですよ。
どんな話をしたかと言うとですね。
日本が韓国や中国に昔した事を話されました。
日本は中国や韓国に対して、ホント残虐な殺し方をしてますね。
先に、気を失わせたり、労働させて、そのあと使い物にならなくなったら、証拠をなくす為に村や街ごと焼き尽くしたり。
あと、凄い写真も見せられました。
日本兵が中国人の首を切り、その首を持って笑ってる写真や、首を干している写真を見せられました。
首を持って笑ってるとかホント、考えられません。
私達は歴史では日本が中国や韓国の人達にした事は習わない。
中国の人達は小さい頃から日本にされた事を勉強するそうです。
やった方は何処すぐに忘れる、だけどやられた方は忘れない。
そんなもんだ。
だから日本は教科書にあちらの国にやった事を書かないんだと思う。
だけど、それじゃいけないと思う。
昔、日本がした事を風化させてはいけない。
例え歴史の一こまであっても、日本は大変な罪を犯したのだから。

んならアメリカもってなるじゃないですか
確かにアメリカも日本に爆弾を落としたり、原爆を投下したりしたけど、それはちゃんとアメリカ側が保障してくれたから、アメリカは日本に恨まれてないそうです。
あと、アメリカって爆弾落とす一週間前にビラをまいてたらしいですね。
逃げたい奴は逃げろーって事で
だけど日本警察が逃がしてくれなかったそうです。
あと、なるべく田舎の方は被害が少ないところに落としてたそうです。
だから死者が少ないんだって。
因みに日本は中国や韓国に対して、保障を行ってないそうですよ。
その時の中国の大臣(?)が保障は良いですから、前向きに頑張って下さいって言ったそうです。
なんて良い人なんだろう。
あんだけ日本に残虐な事をされて、水に流そうとしてくれるなんて。
心が広いなぁ。
私なら絶対無理だ。
やられた事は覚えてる…

こうやって日本がした事を、聞いたりすると胸が痛くなります。
中国の人達が怒るのは無理ないかなぁって思ったり。
過去の事は過去の事って言ったらそれまでなんですけどね。
でも、せめて日本人が中国や韓国にした事を学校で教えて欲しいと思う。
考え方とか変わると思うんだけどなぁ
ってか何でその事を教科書に載せないんだろう。
んー、やっぱ日本は良い国だって思わせたいからなのかなぁ…。


HOME

